プロフィール

学園つーびーと

Author:学園つーびーと
ネット麻雀関連ブログの9割程度が「天鳳」なのに対し、このブログは「マイナー系のネット麻雀サイト」に関する記事を掲載しています
このブログを見てマイナーなネット麻雀に少しでも関心を示していただけたら幸いです^^

◎麻雀ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

ブログ主のプロフィール
HN:学園ツービート
雀REVO・yahoo麻雀・マルジャン等マイナーなネット麻雀サイトを主戦場とする雀士
(たま~~にですが天鳳やハンゲもしますw)

livetubeで時々配信も行っております
基本配信タイトル「学園ツービートのマイナーネット麻雀探訪」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



埋もれた良作ネトマ?ゲームchu 牌山公開機能

※リンク↓
ゲームchu麻雀

天鳳が牌山公開機能を搭載した件については、ネトマ雀士のほとんどが周知している事だろう
この機能搭載により天鳳のプログラムを疑って止まなかった連中、いわゆるシス厨の方々は当分立ち直れないぐらいの痛烈な精神ダメージを受けたに違いないw知らんけど

あまり知られていないが実は天鳳より先に牌山公開機能を搭載しているネトマが存在する
ゲームchuというネトマである

辟。鬘後£繝シ繧�縺。繧げーちゅ1

辟。鬘後£繝シ繧�縺。繧・げーちゅ4

ゲームchu麻雀は所持金により入れるエリアが限定される
一般エリア(いわゆるパン卓)=8万円以下
上級エリア=8万円以上50万円以下
プロエリア=50万円以上
オープンエリア=所持金関係なしに入れる。友人対戦等に使用できる

最大ログイン数は現時点では不明
自分が確認している限りでは
一般エリアは最大65人
上級エリアは最大67人
プロエリアに関しては後日確認する予定
(現在、プロエリアまで行くために必死?にプレイ中w)
まあ最大200人ぐらいじゃないかな?と予想している


辟。鬘御ソョ豁」・げーちゅ3

牌山公開機能・ツモ切り判別機能・手牌公開機能が搭載されている牌譜
天鳳程のポテンシャルはないが巡目をサクサク進めたり戻したり出来る
ハンゲの牌譜より高いポテンシャルであろう


辟。鬘御ソョ豁」げーちゅ2

これが対局画面
オート和了・ツモ切り機能もしっかり搭載されている
牌が小さめ、手出しツモ切りが判別しにくい点が残念


辟。鬘後£繝シ繧�縺。繧げーちゅ5

戦績詳細画面
レーティング制は採用されてない
一応最低限の詳細項目は揃っていると思うが、放銃率や副露率などの項目がない点が残念

現在自分が打っている上級エリアの打ち手の印象としては
(・・・まだ10回程度しか対局してないが、あくまでも現時点での印象⇒※画像は数日前に撮った物なのでまだ7回)

ダマが多い
意外にも降り方がしっかりしている人が多い印象
それでもやっぱり全ツッパも少なくない

現時点ではこんな印象
もっと対局を重ねてハッキリさせたい
プロエリアは果たしてどんな感じなのだろうか?早くプロエリアに上がって対局してみたい





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahjank.blog96.fc2.com/tb.php/27-35d3662c

 ホーム 


